こんにちは。エノルメ代表の武田です。
昨日、ネスレ日本の麦芽飲料「ネスレ ミロ」が2021年3月頃まで一時販売休止を発表しました。なんと前年比約7倍の売上増加から生産が間に合わなくなったそうです。
何故急にミロが売れるようになったのか?ということが疑問になるわけですが、
どうやらツイッターでバズったことがキッカケだったそうです。
それでは今年7月からのツイッター数量推移を覗いてみましょう。
確かに7月上旬に大きな数量増加が見られています。 とある個人アカウントが「ミロ」の貧血解消効果についてツイートし
ネスレ公式アカウントが反応したことで大きくバズった模様です。 内容については下記まとめサイト記事をご覧ください。
ツイッター上の話題が原因で商品が売れることはよくあることですが
ここまで売上に影響するケースは稀なことです。
バズマーケティングはまだまだ健在ですね!
Comments