top of page

「ミロ」の流行をTwitterから覗いてみましょう

こんにちは。エノルメ代表の武田です。

昨日、ネスレ日本の麦芽飲料「ネスレ ミロ」が2021年3月頃まで一時販売休止を発表しました。なんと前年比約7倍の売上増加から生産が間に合わなくなったそうです。


何故急にミロが売れるようになったのか?ということが疑問になるわけですが、

どうやらツイッターでバズったことがキッカケだったそうです。


それでは今年7月からのツイッター数量推移を覗いてみましょう。



確かに7月上旬に大きな数量増加が見られています。 とある個人アカウントが「ミロ」の貧血解消効果についてツイートし

ネスレ公式アカウントが反応したことで大きくバズった模様です。 内容については下記まとめサイト記事をご覧ください。


http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52259445.html


ツイッター上の話題が原因で商品が売れることはよくあることですが

ここまで売上に影響するケースは稀なことです。

バズマーケティングはまだまだ健在ですね!


閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。エノルメの武田です。 本日から仕事はじめ、法人設立から5期目となります。 取引先企業様におきましては本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 昨年は葛飾区からJリーグ入りを目指す『南葛SC』のスポンサーにもなりまして。 一応千代田区法人なのですが、仕事案件含め葛飾区内の活動が多くなったこともあり 今月下旬に会社を葛飾区に移転することにしました。 移転完了しましたら改めて

こんにちは。エノルメ代表の武田です。 最近ネット(SNS含む)情報から個人情報を特定出来ますか?というお話をされることが多いのですが、同調査を仕事で行う側の回答としては結果半々という感じです。 メディアでよく特集されるような…例えば自分の顔写真瞳に映った情報から特定されるとか、その辺は少し誇張し過ぎてるかもしれません。 もちろん、写真に映り込んだ情報から個人情報が特定されたというケースはあるわけで

bottom of page