top of page

「ミロ」の流行をTwitterから覗いてみましょう

こんにちは。エノルメ代表の武田です。

昨日、ネスレ日本の麦芽飲料「ネスレ ミロ」が2021年3月頃まで一時販売休止を発表しました。なんと前年比約7倍の売上増加から生産が間に合わなくなったそうです。


何故急にミロが売れるようになったのか?ということが疑問になるわけですが、

どうやらツイッターでバズったことがキッカケだったそうです。


それでは今年7月からのツイッター数量推移を覗いてみましょう。



確かに7月上旬に大きな数量増加が見られています。 とある個人アカウントが「ミロ」の貧血解消効果についてツイートし

ネスレ公式アカウントが反応したことで大きくバズった模様です。 内容については下記まとめサイト記事をご覧ください。



ツイッター上の話題が原因で商品が売れることはよくあることですが

ここまで売上に影響するケースは稀なことです。

バズマーケティングはまだまだ健在ですね!


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。エノルメの武田です。 何とか法人設立から6期目突入となりました。よくもまぁ続くもので…。 今年も何とか乗り越えられるよう初心忘るべからず精神で頑張ってまいります。 取引先企業様におきましては本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 地元葛飾区内に移転して1年が経ちましたが 仕事は相変わらず山手線内側のお客様が多くを占めておりまして。 今年は区内企業様とも仕事出来るよう営

Commentaires


bottom of page