エノルメ代表

2020年12月9日1 分

「ミロ」の流行をTwitterから覗いてみましょう

こんにちは。エノルメ代表の武田です。

昨日、ネスレ日本の麦芽飲料「ネスレ ミロ」が2021年3月頃まで一時販売休止を発表しました。なんと前年比約7倍の売上増加から生産が間に合わなくなったそうです。

何故急にミロが売れるようになったのか?ということが疑問になるわけですが、

どうやらツイッターでバズったことがキッカケだったそうです。

それでは今年7月からのツイッター数量推移を覗いてみましょう。

確かに7月上旬に大きな数量増加が見られています。
 
とある個人アカウントが「ミロ」の貧血解消効果についてツイートし

ネスレ公式アカウントが反応したことで大きくバズった模様です。
 
内容については下記まとめサイト記事をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52259445.html

ツイッター上の話題が原因で商品が売れることはよくあることですが

ここまで売上に影響するケースは稀なことです。
 

バズマーケティングはまだまだ健在ですね!

    900
    0